TOP > CATEGORY - お知らせ

作品の方針

今回は作品の方針についてです。

ようやくか…という人もいるでしょう。
この記事まで駄文を読み続けたあなたは素晴らしい忍耐力をお持ちの方でしょう。
きっと(´_ゝ`)

はい。
私の作品方針は3つです。

  1. 可愛くてえっちな女の子
  2. イケメン
  3. 面白い&笑える同人誌

1 これは当たり前ですね。
世間は非情です。可愛いは正義、えっちは正義です。
いやいや内面が一番と言ってくれる殿方もいるかもしれませんが、可愛くない女の子を
同人誌の20~30Pで評価を覆すのは至難の技でしょう。

2 完全に個人的な理由です。私はイケメンが大好きです(* ´ ▽ ` *)
私はたまに泣きゲーをしますが、ブサメンの主人公、または手抜き感のある主人公はげんなりします(゚д゚)、ペッ

3 これも私的な理由です。絵にこだわった作品は数多くありますが、凝ったストーリーの作品は
少ないと感じています。男性からすればエロ漫画のストーリーはつまみ程度のものと考える人もいるかもしれません。ですが、できれば整合性のとれた作品の方がいいことは間違いないでしょう。

勿論、時間的制約やページ数の問題もあるとは思いますが、私は自分の作品をセリフ付きポーズ集にはしたくないです( ノД`)
あまりにも急にえっちシーンに突入したり、余韻を欠片も感じさせないオチの作品にはあるのでしょうか。



えっちで、笑えて、面白い・・・そんな同人誌が私の理想です。


プロの作家さんで言えば、たろプンさん、ホムンクルスさん、みちきんぐさんなどが好きですね。




ここまでつらつらと理想論を述べてきましたが、実際に全てを実行するのは苛烈を極めるでしょう。

ですが、私は負けません。
私が負けたら同人界・成年漫画界のレベルが下がります。
面白い同人誌が読みたい私自身の為に私は血のインクで漫画を描きます。

サイトの方針

何やら前の記事の方は真顔で恥ずかしいこと描いてますね………
夜中のテンションだったんでしょうか?でも深夜のほうが本心が出やすいのかもしれませんね(。・ω・)(・ω・。)ネー


━━━はい。
ということで、このサイトの方針について書きたいと思います。

  • イラストのUp
  • 同人誌・販促物の宣伝
  • (雑記)

基本的には上の2つになると思います。 
このサイトまで足を運んで下さる方は、ある程度、私の絵を好意的に見てくれている方だと思います。
さすれば、その方に私のイラストや漫画と触れ合う機会を提供したいと思うのも道理です。

pixivにも勿論イラストをupしますが、よりコアな方に向けてモノクロのイラストや作品の途中過程のイラストをいち早くお届けしたいと思います。 

私見ですが、pixivは完成品を求めるライト層が圧倒的多いと思うので……まぁ、住み分けってことですかね。
気軽な気持ちでこのサイトに来ていただいても勿論歓迎します。

住み分けは大事ですが、どこかの国の方のように追い出したりはしません。壁(サークル)にはなっても壁をつくる人にはなりたくないですね。


下の(雑記)についてですが、極力減らしたいと思います。

私の感想ですが、好きな漫画家さんやイラストレーターさんが焼肉やソーシャルゲームの話ばっかり呟いているのを見ると 少し残念な気持ちになります。勿論、私生活を知りたい!という方もいらっしゃるのかもしれませんが、私は写真より絵が見たいです。

なので、これは私の偏屈な意地と思って頂いて構いません。
それに私の私生活は 起きる、描く、食べる、お風呂、寝る の無限ループです。おもしろいおもしろい。

ただ、絵に関しての雑記は書こうと思います。
同じく同人活動をされてる作家様向けのTIPSや制作過程などを書くかもしれません。

ブログ開設

 あいさつ!


はじめまして、 Philly といいます。

よーーーーーやく完成しましたよ……・゚・(つД`)・゚・

1月5日頃からヘッダー画像を作り始めて
30日頃に完成してようやく始められるかと思ったら
今度はHTMLやCSSのお勉強。トライアンドエラーを繰り返しながらフィッテングして

本日、ついに、完成しました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


高校大学の情報の授業は友達とニコニコ見てたのでさっぱりでしたよ(;´д`)トホホ…


………なんだか初めての挨拶で熱い独白になってしまいましたね、すみません。

 自己紹介!!


ええと、軽く自己紹介させていただきますね。
サークル「 Philly's Orgel 」で同人活動をしてます Philly です。
18禁同人漫画をメインで描いてます。
カラーイラストは………………………………初心者レベルです……/(^o^)\

というのもヘッダー画像含めてまだカラーイラストは5枚しか描いたことないので……
水彩?色混ぜ??合成モード????フィルター機能????(´◦ω◦`)??????って感じです。


実は以前にも別のサークルで活動していたのですが、今は私の手元を離れてしまったので
こうして新しくサークルを立ち上げました。

なのでこのブログもpixivもスッカスカですね……(゚д゚)


……塗りもサイトも少しずつキャンバスに色をのせていきたいと思います。

好きなジャンルや推してるジャンルは今は特にないです。
なのでCOMITIA120まではしばらくオリジナルを描くことになると思います。

 目的!!!


最後にこのサイトの目的をお伝えしたいと思います。


それは、漫画やイラストを通じて皆さんと喜びを共有し合うことです。


私が創作物をつくり、皆さんがそれを消化する。でもそこで終わりではありません。その反響が私のペンを走らせるのです。
賞賛もあれば時には批判もあるでしょう。でもそれでいいのです。

絵は一人では描けません。独りよがりの作品はいつか必ず淘汰されます。
皆さんの力を借りてようやく作れるのが私の絵であり漫画なのです。

私の絵で喜んでいただけたのであればこれに勝る喜びはございません。

プロフィール

Philly

ペンネーム:Philly
主に成年向け漫画を描いてます。

ご連絡はこちらのメールフォームよりお願い致します。
返信にはお時間がかかることがございます。

最新記事
カゴテリ

openclose

タグクラウド
Gallery
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム